ASUSTek A8N-SLI Premium Faith 22,769円 2005/6/25
マザーボードに限らず、PCパーツ最大手のASUSTekから発売された最新nForce4マザー、 A8N-SLI Premiumです。以前から人気のあったA8N-SLI Deluxeのニューバージョンですから、安定性はもちろん、随所にスピードアップの為の改良もしてあるそうです。又、この機種からリリースBIOSでAthlon 64 X2に標準対応してます。
添付品ですが、これでもか!と言うくらいついてます(^_^;)
取りあえず不足は無いと思いますね。
もしあれば・・・
古い電源を使っている場合、20ピン→24ピンの変換コード
バルクのPCI-E ビデオカードを使った時の6ピン変換コード
位ですかね〜
ボード全体像
シリアルATAは8つ端子があります。
メモリのデュアル時には同じ色ののスロットに刺します。
型番が示すとおり、nVIDIA SLIに対応!この機種からBIOSでSLIのON、OFFが出来る様になり、便利になりました。
発熱の多いnForce4 SLIをファンレスで冷却するのにヒートパイプを使用してます。
最後はCPUファンやケースファンで冷却廃熱される仕組みですね。
ハードウエアのインストール!
2スロットを使用する Geforce 6800 ULTRA を挿してもSLIを組むだけのスペースは十分あります。